いよいよあと2週間!

こんにちは、東開店の濵田です。

いよいよ、3/21(土)の東開店グランドオープンまで2週間となりました。

現在展示場は外構工事中ですが、通常営業していますので、皆様ぜひお越しください。

~展示場工事中~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、完成現場のご紹介です。

~施工前~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新築から間もない状況で、玄関回りを建物と調和させてきれいにしたい、目線を気にせず洗濯

物を干したい、近所の方と雑談できるような憩いの場にしたいとのご要望でした。

~完成写真~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白と青の建物に合せて、門壁も白と青にして統一感を出しました。青のポールライトもポイント

になっていい感じです♪

勝手口には屋根を設置し、板塀と植栽、枕木風アルミポールで目隠しをしました。これで、洗

濯物を気にせず干せます!

また、黒いタイル貼りの花壇はお庭で雑談できるよう腰かけれる高さにし、ベンチとしても利用

することができます!

W様、ありがとうございました!

夢をかたちに!ゆとり時間をマイルーム(ガーデンルーム)で・・・・

 

弥生  3月、春らしい響きですね!

ようやく、春を感じることの出来る季節になってきました。

大淀店の白川 智珠子です。  忙しさを理由にブログをご無沙汰していました。

本社の都北産業、エクステリア事業部のザ・ガーデン、 共に ロゴマークも新しくなり、車や、

のぼりのデザイン等で、皆様もうお気付きの方もいらっしゃるかと思います。

鹿児島の東開店のグランドオープンもまじか、大淀店のミニリニューアルと、全社員、張り切って

おります。

 

 

今回は、ガーデンルームのご紹介です。

真っ白な外観の大きなガーデンルーム。ルームの中の楽しみ方と外気を感じてお花のお手入れの

合間にお茶が出来る別空間。時には洗濯物も干されますので、道路からの目隠しも

準備しました。間口は4.5間(5.4m)奥行きは9尺(2.7m)とても大きなプランです。

ペンダント照明もつけましたので、夜の灯りはとても癒されます。天井はローマンシェードの日除け・

カーテンレールもWを付け、レースとドレープでインテリアを楽しめます。

まるで、リビングですよね。

 

IMG_6874

IMG_6884

白川 深田 (9)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この白い目隠しフェンスにもハンギングを楽しまれるということでした。

白川 深田 (8)

 

 

 

 

 

 

お隣様からの目線を気にせずにゆっくりとくつろいでいただけます様、

お庭側にも目隠しフェンスをしました。全体的に、お庭が明るくなりましたよ。

白川 深田 (7)

 

 

 

 

 

 

ルームの中は夢いっぱいの家具や小物・お花であふれています。

奥様は、色々なオジリナル品のオーダーの出来るお店や、素敵なお店ををご存知でいらっしゃる

ので、私も色々と教えていただきました。

白川 深田 (10)

 

 

 

 

 

 

 

木製デッキがどうしても自然素材なので、傷んできていましたが撤去して、長年の奥様の夢を

形にさせていただきました。

お手伝いさせて頂きまして、本当に良かったです。ご友人方とアフタヌーン パーティーで

楽しまれていると伺いました。

IMG_4503

 

 

 

 

 

IMG_4488

 

 

 

 

 

 

 

次回はお庭のノーメンテに力を入れましたところや、新築の外構などご紹介いたします。

花粉症の方は、この3月を頑張って乗り切ってくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋の味覚・・・?

こんにちは 都城店 入佐です。

今日から3月に入りました。早いですね~

 

先日、ザ・ガーデン鹿児島 東開店がプレオープンし、

ショールーム内を先行公開しております。

工事期間中、近隣の皆様には大変ご迷惑をおかけしております。

まだ外構工事中で、お庭をお見せできるのはもう少し先になりますが、

お近くにお住いの皆様は、実際の工事がどうやってできているのか

見学に来られませんか。

スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。

又、お庭の相談会も行っておりますので、新築エクステリアや庭づくりなど

お気軽にスタッフまでご相談ください。

 

さて、本日の話題は『秋の味覚』です・・・

って、もうすぐ春ですよ~(笑)

 

実は今、自宅にてこんなものを栽培中なのです!!

51

 

 

 

 

 

 

 

 

何だかわかりますか?そうです、椎茸です♪

栽培中と言いましても、育てているのは母なのですが(笑)

普通、きのこ類って秋に収穫するイメージですよね?

ですが、なぜかうちの椎茸は、もう少しで収穫できそうなんです・・・

4 3

 

 

 

 

 

 

 

 

調べてみると、そもそも椎茸は、11月から5月上旬頃までに原木に菌を植え付け、

翌年の秋、つまり約1年半~2年くらいたたないと収穫出来ないそうなんです。

ですが、菌がよくまわると1年たたないうちに収穫出来ることもあるのだとか。

 

うちの椎茸菌は去年の2月ごろ、約1年ほど前に植え付けたそうなのですが、

早々と、しかも季節はずれに(^_^;)

ですが実はこの時期に採れるものも多いそうで、

2月から4月頃に採れる椎茸を『春子』と呼び香りがよいのが特徴なんだそうです。

そのほかにも藤の花が咲く頃に採れる『藤子』、

秋に採れる『秋子』、1月頃に採れる『寒子』など

寒子は寒い時期にゆっくり育つので美味しさが濃縮されているそうです。

我が家で採れるのは香りのよい『春子』♪

収穫するのが今からとても楽しみです(*^。^*)

 

2

 

 

 

 

 

 

去年少しだけはまっていたミニ七輪(^J^)

ぜひこれで焼いて食してみたいと思います。

以上 都城店 入佐でした。

 

リフォームで快適生活★

こんにちは 都城の白尾です。

久々の投稿となりますね・・ (^^ゞ

早速ですが、最近完成した現場を紹介します!

IMG_7237 before

IMG_7240

長年の雨ざらしで傷んだ木製デッキ。

 

IMG_7241

床板も抜けそうで、ビクビクしながら歩く状態でした。。

 

IMG_7460

デッキ同様に門壁も汚れが目立つ状態。

 

DSC00215 after

樹脂デッキにやり替え! ついでに既存デッキも洗浄して再塗装。

DSC00206

 

 

 

 

 

 

希望であったサンルームも取付♪ 早速、洗濯物を干して活用中☆

DSC00228

広々、明るいデッキに生まれ変わりました♪

DSC00222

 

 

 

 

 

門壁も再塗装され、きれいになりました!(^^)!

 

H様、この度は大変ありがとうございました。

 

 

 

 

 

いよいよです!

こんにちは、東開店の岩切です!

前回に引き続きまた岩切ですよ!嬉しいですよね?嬉しいはずですよね?

皆様方の期待に応えるべく今日もブログを楽しく更新しますよ!

せーの、いやっほぅ。

 

本日、2月27日ザ・ガーデン東開店 プレオープンです!そりゃもうテンション上がってます!もうこんなにテンションが上がったのは僕の大事な書類に、スタッフの濱田がファイブミニを盛大にこぼして以来です!

えぇ、昨日です!

CIMG7876

えー、話を戻しますが・・・

東開店のプレオープンということで告知をしておりますが、現在建物内部が完成したところで御座います。お客様とのお打合せ、ご相談受付は勿論のこと、各種サンプルや施工事例の写真集など沢山ご用意してお客様をお迎えする準備は整っております!

CIMG7862 CIMG7869全部はご来店頂いてからのお楽しみで(笑)

 

小さなお子様がいらっしゃっても大丈夫!キッズルームが新たに出来ました!

あれあります、あれ。アナ雪。

小さい子はだいたいありのままの姿で正座でDVD鑑賞です。                   暖房も効いていて少しも寒くないわです。

 

さらに是非ともお勧めしたいことがありまして。

お客様の一番知りたい部分だとは思いますが、ザ・ガーデンの工事の進め方や外構工事とはどのような工事をするのかというところだと思います。

まさしく今がチャンスなんです!

と言いますのも、通常他のお客様の工事を直接見ることはなかなか皆さん叶いませんよね?

でも、知りたいですよね?

えぇ、僕は知っています。他社さんと比べるにしても金額と図面だけでは工事の仕上がりなんてものは分かりません。どれだけ図面が綺麗だろうと、現場の仕上がりが綺麗かどうかはまた別のお話。

となれば、やはり見たいですよね?ぜひ見ましょう!

東開店、絶賛外構工事中です!!(笑)

CIMG7875

3月21日グランドオープンを目指し、職人さんに奮起して頂いております。まだまだ着手したばかりではございますが、逆に着手の段階の工事は後々見えなくなる部分でもあります。

内部がどのような構造になっているのかを、見ることも出来ます。各種カタログ等お持ち帰りできる資料も多数ご用意致しております。

 

スタッフ一同お客様のご来店を首を長くしてお待ちしておりますので、どうぞお近くにお立ち寄りの際は、いえ、お近くでなくとも是非一度お足を運んで頂けると幸いです。ご来店お待ちしております。

 

最近少し日中は暖かくなって参りましたが、朝晩は未だに冷えます。

皆様、お体には十分お気をつけてお過ごし下さい。

室内だけどもお庭です!

こんにちは、ザガーデン東開店の岩切です!

日中の日差しが心地良くなってまいりました。

先日、車の中でお昼を取っていると横に止まった車の上に一羽の鳥が・・・(この子なんて名前・・・)

IMG_0283

 

 

 

 

 

 

 

 

かわえぇなぁ・・・(もぐもぐ・・・)

 

!!!!?

ふぉぉぉぉぉぉぉ!

FullSizeRender

目が合った!!   (・▽・;)。○(でもパンは分け与えてやらんぞ・・・)

なんて、ちょっと嬉しい体験?しました(笑)

そんなこんなで、いつものように完成現場のご紹介です!

お庭の管理も年々大変になってきたとのことで、思い切ってガーデンルームを作り、お庭でバーベキューなどもできたらとのご要望で今回の工事となりました。

着工前

CIMG7294

今回のガーデンルーム、年々需要が増えてきますね。特に鹿児島は桜島の降灰もありますので、お洗濯ものは勿論ちょっとしたリラックスルームとしてお茶をしたり、読書をしたりと様々な楽しみ方ができますよね

 

こちらLIXILさんのガーデンルームのZimaです。折戸で全面開放できる仕様の為、とても開放感のあるガーデンルームになります。

 

 

完成

CIMG7810

 

目隠し用のパネルスクリーンや、内部日除けなどもオプションで取り付けております。

 

CIMG7791

ちょっと植えたモミジが時期的に葉が付いていないので寂しいですが・・・葉が付いた頃には樹形も綺麗ですので、凄く素敵になるかと思います。

 

CIMG7820

後々のことも考え、階段の段床も負担のかからない高さに。

花壇部分には20cm角の天然石の平板を張り合わせ、全体的な色味に締りが出ています。

CIMG7813

 

 

 

雨に濡れると質感も雰囲気もグッと良くなりますよね。

 

 

 

CIMG7785

立水栓はアクセントとして発色の良いオレンジを使用。

ちょっとしたポイントとしてお洒落ですよね。

 

側面

CIMG7790

 

外観

CIMG7808

 

M様、素敵なガーデンルーム生活をお送り下さい。

また、イワツツジが花が咲いた頃にお伺い致しますね!楽しみにしています!

この度は弊社でのリガーデン工事大変ありがとうございました!

 

ヨーロピアンスタイルの建物に合わせたエクステリア

都城店 松崎です。

最近は少し暖かくなり、体もキビキビ動くようになってきました。

まだ風が強く、桜島の灰がそれに乗ってやってきます。

完成した現場が灰で汚れて・・・・。と色々ありますが、負けない様にがんばります。

今回の完成現場ご紹介です。

matkami2702 (1)

木が生い茂った中にたたずむK様邸。家を一部リフォームされたタイミングでお庭もきれいにしたいとのご要望でした。

201502171953_0001

エレガントな建物に合わせてご提案。最終的にこういったイメージを気に入って頂けました。

それではどうなりましたかというと・・・

matkami2702 (2)befor

matkami2702 (4)after

matkami2702 (5)

matkami2702 (6)

すっかり印象が変わりました。

花壇内の植栽が入るのが楽しみです。

お庭の方は、

matkami2702 (3)befor

matkami2702 (8)after

タイルテラスも配置され、すっきり明るくなりました。

リフォームされたリビングもすっかり様変わりし、そこからの眺めも随分変化しました。

生まれ変わったご自宅でゆっくりお過ごし下さい。

K様、お打合せから完成まで短い期間でしたがありがとうございました。

以上 都城店でした。

イベント開催中!

こんにちは! 大淀店の菊池です。

只今大淀店では、リニューアルオープンフェア イベント開催中です。

ピザ釜体験とバーベキューグリルの活用術がご好評いただいております。

今日は天気にも恵まれ、たくさんのお客様にお越しいただき、感謝しております。

IMG_4417

IMG_4410

P1020135

IMG_4407

イベントは明日 2/15(日) までとなっております。お庭づくりのヒントを探しに是非、

お越しください。スタッフ一同、たくさんのご来場をお待ちしております。

以上、大淀店でした。

 

リニューアルオープン

こんにちは、大淀店の菊池です。

大淀店の改装も無事終わり、リニューアルオープンを迎える事ができました。

来週 7日(土) より リニューアルオープンフェアを開催致します。

ガーデン相談会、最新現場のパネル展示 、ピザ釜体験、人気のバーベキューグリルの

活用術など企画しております。期間中、申込み・ご契約の方にはベーベキューグリルの

特典プレゼントを実施致します。

春も近くまできておりお庭に出る機会も増えますので、お庭づくりのヒントを探しに、

新しくなった 大淀店に是非、ご来場ください。

P1020126

P1020117

それでは、完成現場のご紹介です。

年末に完成いたしましたK様邸です。

新築後、外構工事は手つかずの状態で、実際住まわれてからのご要望やお困りの点を解決

しながら、ご提案させていただきました。

Before

P1150260

二世帯住宅という事もあって駐車場も広く、水勾配もとれるかどうか微妙なところでした。

奥にあるお庭には雨水がたまるとの事でしたので、排水計画も取り入れたプランをご提案。

After

P1020083

P1020080

中庭には特注サイズのデッキを設置し、シンボルツリーを植込みました。

夏場にはちょっとした木陰が涼しさを感じさせてくれます。

P1020073

1ヶ月近くの工事になりましたが、K様本当にありがとうございました。

以上、大淀店でした。

 

 

 

 

1月も終わりです

あけましておめでとうございます。 都城店 入佐です。

と言いましても、早いもので1月も今日で終わりです(^_^;)

 

本日の話題は、お正月に行ったバラ園の話題です♪

地元近くにあるバラ園が、12月31日と1月1日に

バラ狩り通常1本200円が半額の100円になると言う事で、

友人を誘い1日にバラ園に向かったのですが・・・

なんと・・・  またまた・・・

大雪に降られてしまいました・・・((+_+))

1422670912568 1422670945315

写真だけ見るときれいな風景なんですが、実際は寒くて寒くて(~_~;)

 

何とかバラ園に着き、早速バラ狩り開始♪

1422674650330 1422674651266

残念ながら、時期的に満開とはいきませんでしたが、

バラ狩りをするには十分すぎる種類のバラが咲いていました(*^_^*)

1422671700697    1422674648886 1422671764838 14226745960011422674649543

種類が多すぎて名前が確認できなかったのが残念ですが・・・

1422674597376 1422674686569

あまり見かけない変わった種類のバラも多く、

園オリジナルだけでも100種類以上あるそうです。

 

しかし、バラ狩りが楽しすぎて楽しすぎて・・・

1

はじめに30本くらいと決めていたのですが、気付けば40本を超えていました(笑)

 

ですが、こんなにきれいな花束にしていただいて、満足満足♪

1422670880634

大雪の中行った甲斐がありました(*^。^*)

やはり、植物は癒されますね~

 

今シーズンのお正月休みは、花に癒されたり、女子会で盛り上がったり

ストレスを十分に発散できた連休でした♪

 

以上 都城店 入佐でした。